ニュースアプリのおすすめを厳選して紹介!スマホで使える人気のニュースアプリ

 

日々、移り変わっていく日本や世界など、世の中の動きを確認するためには、ニュースを見ておく必要があります。

しかし、新聞を読む時間はなかったりとして、気軽にニュースを見たいという人は多いはずです。

そんな人たちには、スマホでニュースをチェックできる、「ニュースアプリ」がおすすめです。

「ニュースアプリ」であれば、通勤・通学時間、昼休みなど、いつでも、どこでも見ることができるようになります。

また、スマホでニュースを見る習慣ができれば、話題のニュースを逃さずに見ていくことができます。

そんな数多ある、ニュースアプリの中で、おすすめの人気ニュースアプリを厳選してみました。

政治、経済、エンタメ、スポーツ、テクノロジー、野球など、あらゆるジャンルのニュースを取り扱っています。

総合的にニュースを配信しているもの、専門分野のニュースに特化しているもの、英語のニュースを扱っているもの、音声でニュースを聞けるものなど、それぞれのニュースアプリに特徴があるので、自分の使い方に合ったニュースアプリと見つけてみてください。

iPhone・iOS、Androidに対応をしていて、ダウンロードは無料でできるようになっています。

 

おすすめのニュースアプリ

グノシー

グノシー
開発元:Gunosy Inc.

 

スマホで無料でニュースを読みたいのならニュースキュレーションアプリの「グノシー」がおすすめです。

ネット上にある、様々なニュースメディアの中から、今話題の最新ニュースを届けてくれます。

読むことができるニュースのジャンルも、エンタメ・スポーツ・経済・政治・社会・まとめ・コラム・グルメ・おもしろ・テクノロジー…と幅広いです。

おすすめしてくれるニュースの精度も良く、「こんなことがあったのか!」「これが知りたかったんだ」と、毎日新鮮な驚きを届けてくれます。

最新のニュースを欠かさずにチェックしたい人にはもちろん、電車などでの通勤時間、夜の就寝前の時間、昼休みなどのちょっとした隙間時間を有効活用するのにも、おすすめのニュースアプリとなっています。

 

 

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める
開発元:SmartNews, Inc.

 

世の中で話題になっているニュースを一瞬でチェックすることができるニュースアプリが「スマートニュース」です。

政治・経済など真面目なニュースから、グルメやエンタメ・スポーツなど幅広いジャンルの”今”話題のニュースを片手でスラスラめくっていくだけで読むことができます。

アプリは、朝、昼、夕、夜に自動的にニュースを届けてくれます。

「エンタメ」「スポーツ」「グルメ」「テクノロジー」などの多彩なチャンネルの中から、読みたいトピックスを自由に選択、並べ替えできます。

さらに、「将棋」「野球」「ゲーム」など専門分野に特化したチャンネルを追加することもできます。

自分だけが使いやすいようにカスタマイズできるようになっています。

「スマートニュース」は、“今”話題のニュースをチェックできるニュースアプリとなっています。

 

 

NewsPicks

NewsPicks
開発元:UZABASE, Inc.

 

ビジネスパーソンや学生などは、購読必須の経済ニュースを見ることアプリが「NewsPicks」です。

そして、ニュースアプリ「NewsPicks」の最大の特徴と言えば、それらの経済ニュースに対する様々な人のコメントを読むことができることです。

一般のビジネスパーソンのコメントはもちろん、堀江貴文さん、夏野剛さん、石破茂さんなど経済界や政治の著名人たちが、ニュースに対する自分の意見を発信しています。

また、一言で経済ニュースと言っても、取り扱っている範囲は幅広く、「ビジネス」「テクノロジー」「政治・経済」「金融・マーケット」「教育、スポーツ」などのトピックがあります。

ビジネスに関わっているビジネスパーソンや、これから関わっていく学生などには、ビジネスパーソンとして活躍していきたい人にはおすすめのニュースアプリとなっています。

 

 

antenna :アンテナ- いま気になる。いま好きになる。

antenna :アンテナ- いま気になる。いま好きになる。
開発元:GLIDER associates, INC.

 

”オシャレ”な日常を楽しんでいる人に、オススメのニュースアプリが「antenna」です。

厳選された300以上の多彩な提携メディアから毎日提供される、1,000以上の記事の中から、編集部が厳選した記事が配信されています。

woman、暮らし、おでかけ、man、エンタテインメント、コラム、プレミアムの7つのチャンネルから好きな記事を読むことができます。

アプリは、シンプルでありながら非常に美しく、スタイリッシュなデザインになっています。

また、”オシャレ”なことが好きな人にぴったりのニュース記事を読むことができるようになっています。

「antenna」は、”オシャレ”な日常を楽しんでいる人には、ぴったりのニュースアプリです。

 

 

Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース 地震など防災通知、災害ニュースの速報も
開発元:Yahoo Japan Corp.

 

24時間365日、世の中の最新情報をチェックしていくことができるニュースアプリが、この「Yahoo!ニュース」です。

”Yahoo!ニュース”は、日本でトップクラスに見られているニュースサイトです。

日本中のありとあらゆるニュースメディアの記事を選別して掲載しています。

ニュースカテゴリとしては、経済、国内、IT、エンタメ、スポーツなどがあります。

それぞれのカテゴリごとに、今話題の最新ニュース記事が更新をされています。

また、それぞれの記事にはコメントが書かれているので、他の人がそ記事に対してどんな意見を持ったのかを読むことができます。

気になるキーワードがあれば、テーマ設定をすることで、そのキーワードに関するニュースを逃さずにチェックできるようになっています。

「Yahoo!ニュース」は、日本中のネットメディアから、オススメのニュース記事をまとめて配信してくれているニュースアプリとなっています。

 

 

JCnews/アニメ&漫画&ゲームのニュースまとめアプリ

JCnews/アニメ&漫画&ゲームのニュースまとめアプリ
開発元:Akinasista Corporation

 

「アニメ」「ゲーム」「マンガ・ラノベ」から「フィギュア」や「声優」「グルメ」まで、JC(ジャパンカルチャー)ニュースが集められたニュースアプリが「JCnews」です。

いわゆる、オタクニュースに特化したニュースアプリとなっています。

専門特化しているニュースアプリなので、普通のニュースよりも、「アニメ」「ゲーム」「マンガ・ラノベ」「ホビー」などについて、より深くて詳しい記事が掲載されています。

オタクニュース以外にも、今放送しているアニメの情報も乗っています。

今日、放送されている「アニメの番組表」をチェックすることができます。

「JCnews」は、様々なJC(ジャパンカルチャー)ニュースが掲載されているニュースアプリとなっています。

 

 

日刊ジャポン

週刊誌ネタをまとめ読みできるニュースアプリ – 日刊ジャポン
開発元:mastplus inc.

 

週刊誌ネタをまとめ読みできるニュースアプリが、この「日刊ジャポン」です。

エンタメ、芸能、ゴシップ、スポーツ、恋愛、ビジネス、暮らし、マネー、雑学等の週刊誌らしいカテゴリのニュースが読み放題となっています。

さらには、グラビアのカテゴリでは、グラビアアイドルたちによる写真も見ることができます。

普段から週刊誌を読んでいる、有名人の動向が気になる、朝と昼のワイドショーが好き、クスッと笑える面白ニュースが好きといった人には、「日刊ジャポン」がおすすめです。

記事一覧では、画像が大きく表示されているので、面白そうな記事を探しやすくなっています。

「日刊ジャポン」は、週刊誌らしい記事を様々なカテゴリで読めるニュースアプリとなっています。

 

 

カメリオ

カメリオ – キーワードを登録してニュースを自動収集
開発元:白ヤギコーポレーション

 

自分の気になるキーワードを登録すると、自動的に気になることを集めてくれるニュースアプリが「カメリオ」です。

「カメリオ」内には、多彩なカテゴリや、たくさんのキーワードが用意されいます。

例えば、キーワードとしては、iPhone、クラフトビール、Google、錦織圭、人工知能、自衛隊などが用意されています。

これらをフォローすることで、それらのニュースが配信されてきます。

気になるニュースをピンポイントで集めてくれます。

フォローするキーワードを増やしていくことによって、自分好みのニュースのみを見られるようになっていきます。

「カメリオ」は、自分の気になるニュースを自動的に集めてくれるニュースアプリとなっています。

 

 

Googleニュース&天気情報

Googleニュース&天気情報
開発元:Google, Inc.

 

Googleによって作られた、スマホでニュースや天気を確認することができるアプリが「Googleニュース&天気情報」です。

ニュースは、トップ記事、テクノロジー、スポーツ、国内、国際、ビジネスなどのカテゴリーに別れています。

これらのカテゴリーごとに、今話題のニュースが表示されています。

ニュースは、75,000の提供元から集められているので、幅広いニュース記事を読むことができます。

記事をタップすると、詳細記事、意見、地域の視点からの記事など、一歩踏み込んだ内容を見ることができるようになっています。

自分の住んでいる地域の天気予報も見ることができます。

「Googleニュース&天気情報」は、Googleによるニュースアプリとなっています。

 

 

ニッカンAR

ニッカンAR
開発元:Nikkan Sports News

 

日刊スポーツ新聞に特化して、ニュースを読んでいくことができるアプリが、この「ニッカンAR」です。

日刊スポーツに掲載されている最新のスポーツニュースや芸能ニュースを読んでいくことができます。

スポーツ新聞らしく、最新のスポーツニュースにかなり強いです。

「野球」「MLB」「サッカー」「海外サッカー」「格闘技」などのスポーツカテゴリがあり、それらのニュースを読んでいくことができます。

スポーツニュース以外にも、「芸能」をはじめとして、「社会」「コラム」、さらには動画ニュースもチェックできます。

特にスポーツニュースに強いアプリをスマホに入れておきたいのなら、「ニッカンAR」がおすすめとなっています。

 

 

動画deニュース連続再生!これでもうテレビ要らず!

動画deニュース連続再生!これでもうテレビ要らず!
開発元:Yuki Kodama

 

国内・海外ニュースを動画で見ることができるニュースアプリが「動画deニュース連続再生!」です。

文字の記事を読まずに、連続再生をしていくことによって、テレビ感覚でニュースを見ていくことができます。

「ご飯を食べながら」「ネットサーフィンをしながら」など、”ながら”作業をしながらニュースをチェックできます。

扱っているニュースのジャンルは様々で、国際・社会、事件、政治・経済、スポーツ、エンタメといったニュースを見ることができます。

海外の英語ニュースも取得できるので英語のリスニングの練習にも役立ちます。

「動画deニュース連続再生!」は、動画によってニュースをチェックできるアプリとなっています。

 

 

Vingow News

Vingow News(ビンゴー ニュース)
開発元:JX PRESS Corp.

 

知りたいニュースを”もらさず”集めてくれる、自分だけの「専門紙」的ニュースアプリが、この「Vingow News」です。

自分の好み次第で、「経済紙」にも「スポーツ紙」にも変化をしてくれます。

まずは、気になるニュースのキーワードであるタグを選択していきます。

「本田圭一」「JAXA」「iPS細胞」「ジブリ」「消費税」など、あらゆるジャンルの多種多様なタグが用意されています。

約50万種のタグによって、専門的なものまで、自分の気になるニュースを逃さずにチェックをすることができます。

また、記事を自動で要約してくれるので、ニュースの概要を簡単に理解することができます。

「Vingow News」は、自分の好きなようにカスタマイズしていき、自分にぴったりの専門紙となるニュースアプリとなっています。

 

 

すごい経済ニュース

すごい経済ニュース
開発元:Shumpei Hayashi

 

国内の主要な経済誌から、有名経済ブログまで読める経済ニュースアプリが、この「すごい経済ニュース」です。

経済の分野に特化して、記事を選択して配信しています。

掲載されている記事の配信元としては、朝日新聞、NHKニュース、日本経済新聞などがあります。

配信元がしっかりとした、信頼性の高い記事を読むことができます。

配信元ごとに、まとめて記事を読むこともできます。

今、どの記事がよく読まれているのかは、日毎にランキングをチェックできます。

「すごい経済ニュース」は、経済に特化したニュースを読むことができる経済ニュースアプリとなっています。

 

 

Google Play ニューススタンド

Google Play ニューススタンド
開発元:Google, Inc.

 

「Google Play ニューススタンド」は、関心のあるトピック、ニュース、雑誌をまとめて閲覧できるカスタムニュースリーダーです。

日本を代表する新聞、雑誌からブログまで、ウェブ上の記事をなんでも読むことができます。

このアプリでは、あなたが関心のありそうな記事を自動的に判別して、おすすめしてくれます。

自分でいちいち記事を探す手間を省いて、読みたい記事を表示してくれます。

気になるトピックの設定もできるので、長く使ってカスタマイズを進めていけば、さらに自分に合った記事を配信してくれます。

「Google Play ニューススタンド」は、自動的に気になるニュースをおすすめしてくれる、便利なニュースアプリとなっています。

 

 

ざっくり英語ニュース!StudyNow(音声・解説付)

ざっくり英語ニュース!StudyNow(音声・解説付)
開発元:株式会社イオテックインターナショナル

 

「StudyNow」は、同じニュースを英語と日本語の両方で読むことができるニュースアプリです。

国内・海外を問わず楽しいニュースや時事問題がネイティブにより書かれた自然な英文で配信されます。

英文・日本語訳・英語音声・解説がすべての記事に付属しています。

そのため、目で見るのにはもちろん、耳でニュースを聞くこともできるようになっています。

エンタメ、ビジネス、政治経済、漫画アニメ、ゲーム、スポーツと、多様なジャンルの記事を読むことができます。

ニュースを通じて英語を学習したいといった人たちにも、非常におすすめです。

「StudyNow」は、英語と日本語の両方で同じ記事が読めるニュースアプリとなっています。

 

 

英語リーディングアプリPOLYGLOTS

英語リーディングアプリPOLYGLOTS
開発元:POLYGLOTS inc.

 

英語でニュースを読みながら、英語学習をすることができるアプリが、「POLYGLOTS」です。

好きなニュース記事をリーディングしていきます。

ビジネス、マーケティング、テクノロジー、アート・デザイン、インテリア・雑貨、ファッション、グルメ・料理、ペット・動物などのあらゆるカテゴリのニュースが配信されています。

英語学習をサポートしてくれる機能も充実しています。

読む速度を管理してくれる「ペースメーカー」機能、ワンタップで単語の意味がわかる「辞書」機能があり、日本語に翻訳された記事も読むことができます。

また、読み上げ機能によって、好きなニュースをリスニングすることも可能です。

「POLYGLOTS」は、英語でニュースを読みながら、英語学習をすることができるアプリとなっています。

 

 

NewsJet

NewsJet
開発元:Newsjet Inc.

 

インターネットは、誰もがニュースを発信できる良さがある一方で、そのニュースが本当に信頼できるのかがわからないものです。

信頼できるニュースのみを知りたいというあなたには、ニュースアプリの「NewsJet」がおすすめです。

このアプリでは、厳選されたウェブメディアが発信している確かな情報のみを見ることができます。

10万以上のニュース記事から、今読むべきなおすすめのニュースが選ばれて発信されています。

また、「NewsJet」の特徴の一つとして、”他人のコメントを読むことができる”ことがあげられます。

全てのニュースにコメント欄がついていて、ニュースに対する様々な意見が書かれています。

確かなメディアからの、確かなニュースを読みたい人には、おすすめのニュースアプリとなっています。

 

 

Totopi

ニュースや2chまとめ 話題満載ニュースアプリ Totopi
開発元:MobiRocket, Inc.

 

世の中で話題になっている出来事や情報を、気軽にチェックできる簡単で便利なニュースアプリが「Totopi」です。

真面目系から面白系まで、幅広いジャンルの話題をこのアプリ一つで知ることができます。

政治、経済、エンタメ、スポーツ、グルメ、2chまとめ、音楽、映画、ゲーム、アニメ、恋愛、ファッション、わんにゃん、美容、教育などのジャンルのニュースを見ていくことができます。

どんなジャンルの記事を読んでいきたいかは、チャンネルをカスタマイズしていくことが可能です。

気になる記事を読んだ後には、関連記事を見ていくことができます。

ひとつの話題に関して、集中的にニュースを読んでいけるようになっています。

「Totopi」は、真面目系から面白系まで、幅広いジャンルの話題を見られるニュースアプリとなっています。

 

 

最強の2chまとめ – 2ちゃんねるまとめの決定版

最強の2chまとめ – 2ちゃんねるまとめの決定版
開発元:Nobuyuki Kondo

 

2ちゃんねるで話題になった、様々な面白記事がまとめられている2chまとめアプリが「最強の2chまとめ」です。

ありとあらゆる、まとめ系サイトを横断して記事を見ていくことができます。

余計な広告を削除したモードが搭載されているので、サクサクと記事を読んでいくことができます。

また、カテゴリごとにまとめられた大量の記事の中から、自分の読みたい記事を選んで読むことができます。

300万以上のサイトを自由に登録していって、自分だけのまとめを作ることもできます。

「最強の2chまとめ」は、様々な面白記事を読んでいくことができる、非常に便利で使いやすい2chまとめアプリとなっています。

 

 

新聞*全紙無料!

新聞*全紙無料!
開発元:ryusuke yamaguchi

 

無料で大手新聞・スポーツ新聞などのマスメディアの記事がまとめて読めるニュースアプリがこの「新聞*全紙無料!」です。

「日本経済新聞」「朝日新聞」「毎日新聞」「産經新聞」など、大手新聞がネット配信している記事がまとめられています。

新聞が、今どんなニュースに注目しているのかが、一目でチェックできるようになっています。

配信されているニュースは、TwitterのRetweet数、facebookのいいね数、はてなブックマーク数から人気集計されています。

話題の記事、人気記事が目立つ位置に表示されるようになっています。

また、新聞社ごと、経済、政治などのジャンルごとに、ニュースを確認することもできます。

「新聞*全紙無料!」は、大手新聞・スポーツ新聞など記事をまとめて読めるニュースアプリとなっています。

 

 

日刊 SPA! 公式ニュース

日刊 SPA! 公式ニュース – 週刊SPAの雑誌が無料で読めるまとめアプリ –
開発元:and factory, Inc

 

話題のニュースの”裏情報”がわかる雑誌の「週間SPA」をスマホで読めるニュースアプリが、この「日刊 SPA! 公式ニュース」です。

30代前後のビジネスマンに特に人気の雑誌「週間SPA」の掲載記事の関連記事を読むことができます。

扱っているニュースのジャンルとしては、「エンタメ」「雑学」「スポーツ」から、「R-30」「恋愛 結婚」「得マネー」「カーライフ」などがあります。

普通のニュースを読んでいるだけでは入ってこない、マニアックな情報から裏情報まで手に入れることができます。

”朝”と”夕”に自動的に記事を届けてくれます。

「日刊 SPA! 公式ニュース」は、話題のニュースの”裏情報”がわかるニュースアプリとなっています。

 

 

The Wall Street Journal: ビジネス&マーケットニュース WSJ News

The Wall Street Journal: ビジネス&マーケットニュース WSJ News
開発元:Dow Jones & Company, Inc., publisher of The Wall Street Journal.

 

スマホで、「ウォール・ストリート・ジャーナル」を手軽に読むことができるニュースアプリが「The Wall Street Journal」です。

ウォール・ストリート・ジャーナルは、世界的に大きな影響力を持ち、あらゆる人に読まれているアメリカの新聞です。

そんな、ウォール・ストリート・ジャーナルの記事を読むことができます。

ビジネス・経済についての国際的なニュースが掲載されています。

アメリカの新聞なので、記事は基本的に英語で書かれていますが、日本語訳されている記事も多数用意されています。

同じ記事を日本語と英語の両方で読めるようになっています。

「The Wall Street Journal」は、英語、日本語の両方で世界のニュース記事を読むことができるニュースアプリとなっています。

 

 

ポイントリーダー ニュースで貯めるまとめアプリ

ポイントリーダー ニュースで貯めるまとめアプリ
開発元:Nishijima Hiroyuki

 

ニュースやまとめを読むだけでポイントが貯まっていくニュースアプリが「ポイントリーダー」です。

ニュースを読めば読むほど、お小遣いをゲットすることができます。

ポイントは、現金やamazonギフト券、iTunesギフトコードに交換することができます。

読めるニュースのカテゴリーは様々で、「まとめ」を始めとして「スポーツ」「ライフスタイル・暮らし」「ビジネス・経済」「政治」などがあります。

毎日コツコツとニュースを読んでいるだけで、いつの間にかお小遣いを手に入れることができます。

「ポイントリーダー」は、ニュースやまとめを読むだけでポイントが貯まっていくニュースアプリとなっています。

 

 

Learn English SS

英語で聞くニュース、最新ニュースで英語学習 – Learn English SS
開発元:Kanghoon LIM

 

ネイティブスピーカーが読んでくれる英語ニュースを、繰り返し聞いていく英語学習用のアプリが「Learn English SS」です。

目で見て、耳で聞いて、リーディングとリスニングが同時に学習していくことができます。

勉強していくためのテキストは、最新のニュースです。

政治、経済など、様々なカテゴリの2000件以上のニュースの中から、好きなものを選ぶことができます。

学習補助機能としては、自分の声を録音して原文の発音と比較したり、単語をダブルクリックすることで翻訳画面を見たりとすることができます。

「Learn English SS」は、最新の英語ニュースを聴きながら学習していく、英語ニュースアプリとなっています。

 

 

全紙無料!新聞 for iPhone

全紙無料!新聞 for iPhone
開発元:chabanon aubine

 

厳選された新聞社から配信されたニュースが読めるニュースアプリが「全紙無料!新聞 for iPhone」です。

ニュースは、全紙無料で読むことができます。

毎日新聞、産経新聞、読売新聞、日経新聞、朝日新聞、東京新聞、東洋経済と、大手新聞のみが厳選されています。

出典元が明確な、非常に信頼性と質の高い記事を読めるようになっています。

人気の記事は、ランキングによって表示されています。

「今日の人気記事」「殿堂入りランキング」「週間ランキング」「月間ランキング」などから、今話題のニュースがわかります。

気になったニュースは、「お気に入り」に保存することもできます。

「全紙無料!新聞 for iPhone」は、大手新聞による、信頼性と質の高い記事が読めるニュースアプリとなっています。

 

 

ニュース :文字が大きく見やすい 新聞・雑誌が読み放題のニュースアプリ

ニュース :文字が大きく見やすい 新聞・雑誌が読み放題のニュースアプリ
開発元:NIFTY Corporation

 

掲載数100媒体で、新聞・雑誌のニュースが無料で読み放題のニュースアプリが、このアプリとなっています。

読売新聞、毎日新聞、時事通信、東洋経済オンライン、ダイヤモンドオンライン、PRESIDENT Online、Newsweek、J-CASTニュース、日刊スポーツ、日刊ゲンダイ、週刊朝日、文春オンライン…といった、あらゆるニュース媒体の記事を読むことができます。

国内、国外、経済、テクノロジー、スポーツ、エンタメといった多種多様なカテゴリのニュースを読むことができます。

また、最小から最大まで、文字サイズを見やすいように変更していくこともできます。

あらゆる媒体のあらゆるカテゴリのニュースをチェックできる便利なニュースアプリとなっています。

 

 

CNN.co.jp App for iPhone/iPad

CNN.co.jp App for iPhone/iPad
開発元:Turner International Japan, Inc.

 

世界の最新ニュースや情報を日本語と英語の両方で読むことができるニュースアプリが「CNN.co.jp」です。

CNNは、アメリカのテレビ向けのニュース専門放送局です。

ニュース専門の放送局であるため、非常に質の高いニュースが数多く配信されています。

そんな、CNNのニュースを日本と英語の両方で読むことができるのが、このアプリとなっています。

日本語と英語の切り替えは、ボタンひとつで簡単にすることができます。

世界の情勢をチェックしながら、英語を学習するために使うのにも最適です。

「CNN.co.jp」、アメリカをはじめとして、世界のニュースを読むことができるニュースアプリとなっています。

 

 

ポイントニュース ニュースを読んでポイント貯まる

ポイントニュース ニュースを読んでポイント貯まる
開発元:CMSite Inc.

 

スマホでニュースを読むだけで、ポイントが貯まっていく、”お小遣い稼ぎ”と”ニュース”が融合したアプリが「ポイントニュース」です。

それぞれの記事についたポイントが、読めば読むほど、どんどんと貯まっていくことになります。

記事を5秒以上読むとポイントがゲットできます。

気になる記事を読んでいるうちに、気が付いたらポイントが貯まっています。

読めるニュースのカテゴリーとしては、「総合」「芸能」「政治・社会」「スポーツ」「経済・ビジネス」「国際」「ライフ」「トレンド」「WOMAN」「IT」があります。

多様なジャンルの、話題のニュースを読めるようになっています。

「ポイントニュース」は、”お小遣い稼ぎ”と”ニュース”が融合したニュースアプリとなっています。

 

 

毎日新聞ニュース

毎日新聞ニュース
開発元:THE MAINICHI NEWSPAPERS

 

日本の大手新聞社による”毎日新聞”によって配信をされたニュース記事を読んでいくことができるニュースアプリが「毎日新聞ニュース」です。

毎日新聞の編集者によるニュース編成力を生かしたニュースアプリです。

新聞社ならではの編成力で、記事の価値判断や意義付け、高い網羅性の表示により読者に新たな記事との出合いを演出してくれています。

アプリ内では、記事によるニュースだけではなく、ニュース動画も見ていくことができます

今、話題のニュースを動画でチェックできます。

また、特別なニュースが入ってきたときは「号外」によって、そのニュースを通知してくれる機能もあります。

「毎日新聞ニュース」は、毎日新聞によるニュース記事を読んでいくことができるニュースアプリとなっています。

 

 

最後に

この記事では、スマホでニュースを読むことができるニュースアプリのおすすめアプリを厳選して紹介してきました。

経済、政治、エンタメ、スポーツなど、スマホであらゆるジャンルのニュースをチェックするのに、非常に便利なアプリばかりです。

それぞれのアプリが、AndroidかiPhone・iOS、またはその両方に対応をしています。

どのアプリもダウンロードは無料でできるので、使ってみたいものがあればダウンロードしてみてください。

※記事に書かれている内容は更新時点のものであり、現在とは変更されている可能性あります。